Saturday 23 January 2010

渡英一日目

1月16日 出発の日

前日は新宿中華料理店で夕食、新宿のデパチカでおやつ。
ヤングインに泊まる。ベッドが高い316号室。
AKIさんの持ってきた、DVDで『天才マックスの世界』を観る。
るんるん楽しい、最後の夜。

翌日は7時過ぎに出発、
京王地下のロッカーから荷物をピックアップして成田へと向かう。

新宿→お茶の水→錦糸町→成田空港(9時45分着)

途中、どうしても我慢ができず、電車のトイレへ。。

10時に手続きをし11時過ぎに搭乗手続き。
母とPINK師匠AKIさん、初顔合わせ。
変な組み合わせである。

この三人で、いったい何を喋るんだろうか?笑

搭乗ゲートをくぐり、飛行機へ。
すでに心細い。母と、秋葉さんの顔が忘れられない。
せめて笑顔で別れれば良かった、
あるいは、もっと前日に泣き倒して別れを惜しんでおけば良かった
と深い深い後悔が襲う。

12時間にもおよぶ、長い、飛行機の旅。
することもないので、『カール爺さんと空飛ぶ家』を観る。
老夫婦の歴史に泣けて泣けてしょうがない。
また日本を思う、泣く。
AKIさんのもたせてくれた「ららら科学の子」を読んだり、
寝たりして過ごす。

イギリス着。入国手続き。
着いて早々、タクシーが事前情報より高くてびっくり。
JTBの人の手続きで乗り込まされる。
暗い長い道、また心細くなる。

ホームステイハウス着。


続きはまた今度書きます。

No comments:

Post a Comment