Friday 5 March 2010

なにをかいたものか

日本はもう春の気配が近づいているのでしょうか。
まだこちらは寒い日々が続いております。

慣れた頃に風邪を引くとよく言いますが、先週、風邪を引きました。
原因は心配事が重なり(日本から持ち込んだ現金がつきたのもあり、
まだこちらで銀行口座を作れていない、一時帰国の航空券の手配などなど。)

お金を使うことが怖く、上手いタイミングで主食もつき、
食事がうまくとれない、食欲がわかない、食事を抜く、
とっても、日本から送られたインスタント麺で済ますなど、
栄養不足が招いた免疫の低下だと思います。
それもカップ麺て、400kcalくらいしかないんですよね。。
下手すりゃ200台。。

事実、食事を見直し、十分な休養ですぐに直りました。

まだ慣れぬことばかりで、
戸惑いと不安の連続の毎日ですが、なんとかやっています。

あまり良くない留学生というものはどこにでもいるもので
なるべく係わり合いにならないようにしているのですが、
その所為かなかなかクラスの雰囲気になじむことができず辛いです。

無理して迎合することはないとは思いますが、
グループで学習させられることが多いのがきついです。
一定の水準以下でのグループ活動に懐疑的な面もありますし。
なんというか、あくまでも個人的な意見ですが、
意欲をそがれることの方が多いです。
これは日本人、あるいはアート系の学生に
多く見られる傾向なのではないかと思います。

もともとわいわいと大勢で騒ぐことは好みませんし、
友人も量よりも質と長く思ってきたので、なかなか難しいものです。
ただ、若いだけのノリに囲まれているのは辛いものがあります。
加えて、中国人が多いのですが、みな総じて声が大きく、
それにびくびくしてしまいます。

それと、まだこちらで銀行口座を作れておらず、
寮費などをどう払うか、学校の担当と相談したいと思うところ。
それが目下の懸案です。心細く、少しのことですぐに不安になります。

とりあえず、数週間後に迫った一時帰国が楽しみです。
早く語学力をあげて、程度の低い人物から遠ざかりたいのが、理想ですが、
情緒が安定しないせいで、勉強に上手く集中できずに、辛いです。
なんとか、楽しみをみつけて頑張りたいです。

こちらから、あまり良いニュースが伝えられず、私も心苦しいです。
日記を書こうものなら、愚痴ばかりになる気がします。

事実、私のツイッタは大荒れです。笑


今日は、実家からの送金がようやく届いたのもあったので、
日頃、本当に節約した慎ましい生活を送っているので、
少しは、、と思いBanksyの画集を買いました。
日本で買うより安いですし。
DVDや日本でいうところの洋書は安価で手に入るので、
その手のものが好きな人からしたら、羨ましい生活環境なのかもしれませんが、
まだ、今のところ、生活への不安の方が勝ってしまい、
お金を使うのも躊躇するところなので、あまり楽しめていないのが現状です。



■よくない留学生について

嫌悪を抱くようなきわどい話題もあるので、注意してください。

よくない留学生。
そういう人物は言葉も汚いです。
実際、すぐに「Fuck you!」とか「I'll kill you!」とかすぐに言います。
本人達は冗談のつもりの意が強いようですが、
やはり、聞いていて、気分の良いものじゃありません。
加えて、授業中に平気でアジア人、日本人ポルノの話題とかもしだすので、
非常に苦痛です。

いろいろと悪い話も聞きます。
特に「日本人の短期留学生の女の子を狙って、次々に手をつける」
というものに激しい嫌悪を抱きました。
そういった人物はHIVなどたちの悪い病気への不安もあります。

実際、2週間の短期で来た大学の交換留学生の女の子がー。
ということが、つい先日あったそうです。その子はすでに帰国しましたが。
いわゆるヤリ捨てってやつです。

確か、アメリカでは日本人女子=すぐやれる
乗り捨てタクシー =「イエローキャブ」
なんて蔑称もあるようです。

「日本人の女の子はすぐやれる」と思ってる外国人が
多いとは聞いていましたが、実際にすぐ近くでそういったことがあると、
非常に不安ですし、強い嫌悪感を覚えます。

もし日本人の女の子が渡英することがあったら、
首に「真実」というダサい刺青が入ったギリシャ人がいたら、
注意してください。クラブで酔わせてお持ち帰りなんてぬるいです。
いやな話、4人でどうたらとかも聞きました。反吐が出ます。

HIVとか、性病とか、ただでさえリスクの多い世の中で、
大して好きでもない相手と、ましてや留学先のよく知りもしない相手と、
よくもまあ、そんな大事なことを軽々しくできるよなと思うわけです。
100%の避妊法だって世の中にないのに。
ましてやそんな相手なら、付け方が適当で途中で破れるとか、
そもそもつけずにとかそういう危険もありそうです。

好き同士でさえ、そんなに簡単に軽々しくできるものでもないのに。
むしろ、婚前交渉は禁止!とかでも良いんじゃないのいっそ。

あるいは、そういう不注意な日本人女子が多くいることで、
(日本人女子に100%非があるわけではないよ、もちろん)
相手側に植え付けられたイメージにより、
わざと隙をつくるような場面を多く作られたりして、
真面目に過ごしたい日本人の女の子がパブに行けないとか、
必要以上に警戒しなければならないってのは、本当に理不尽だと思う。

そもそも、なんであんな低能丸出しで、
首に「真実」とか死ぬほどダサい刺青いれてるようなやつでも、
外国人格好良い〜!体格良い〜!(そりゃ入隊してたことがあるかららしい)
ってちょっとかまわれたぐらいで、ぽわ〜んてなっちゃって、
ほいほい騙される女も相当馬鹿だと言いたいですが。
頼むから、同胞の足を引っ張らないでください。
おかげでノリの悪い、変わった日本人て周り中から思われてるんだろうなあ。

違うよ、ただあたりまえに、落ち着いた環境で勉強したいだけだよ!!

ほんと、腐ってもげちまえ!とか、
変な病気にかかって人生引退してください、とか、
実に腑が煮えくりかえる、程度の低い留学生の話でした。

でも、そんな彼がなぜ通ってるかというと、
確か実家がレストラン経営で裕福。
後継ぐから英語ならえみたいな感じだったと思います。
あああああああ!!!!!!!!
ただの甘ったれじゃねえかあああああああ!!
自分の意志なんてそこにかけらもないなら、無責任でいて良いのか?!

本当に、メンヘラの日本人留学生女子に手を出しちゃったり、
相手妊娠とか、変な病気にかかるとか、
親呼び出されて大パニック、痛い目見れば良いのに。

邪魔すんなああああああア!!!

私は家族と祖母の為に、友人と恋人の為にがんばりますよ。
上手く集中できますように。

あと、早くあたたかくなーれ。

No comments:

Post a Comment